もしもSNSというものがこの世に無かったら。。あ、私、コワーキングスペース作りをすることになりました。

coworking

先月、諸事情により無職になったとご報告してから少し間が空いてしまいましたが、近況のご報告です。

ソーシャル時代とはよくいったもので、SNSで発言していた希望が突然叶うことになり、銀座でコワーキングスペースを作ることになりました。

急な展開に自分でもビックリしているところですが、コワーキングスペースのプロデュースをすることになり、1月のオープンに向けて現在準備中です。
なぜそんな話になったのかについては、STORYS.JPにて詳細なストーリーをまとめましたので、お時間のある方はご覧になってみてください

こちら→ ソーシャル上で呼びかけたら、あっという間に夢が叶った | STORYS.JP
 
 
超簡単に説明しますと、

【ゆるぼ】銀座で人の繫がりに重点を置いたコワーキングスペース造りを検討中なのですが、ご興味ある方いらっしゃいますか?

こんな発言からお声掛け頂き希望が叶うことになった訳ですが、現在、クラウドファンディングにて支援者を募集中です!

詳細はこちら→ ★ボトルキープができる銀座のコワーキングスペース★「the SNACK」プロジェクト始動

新しいスタイルの銀座のスナック(笑)として、新しいビジネスの種を育てて行く場です!
宜しければご支援いただけますと幸いです。
 
 
「信じ続ければ夢は叶う」みたいなセリフは個人的にはあまり好きではありませんが、自分を信じて行動し続けることというのは本当に大事なことなのだなとつくづく実感しました。個人的趣味のかたまりのようなブログ「STYLE4 Design」も、片手間で暇を見つけながらとはいえ3年続けて50万PV/月 20万UU/月の規模になり、様々なメディアとの提携もする規模になりました。現在はAntenna、Flipboard、SmartNews、Yahoo!、ONETOPIとの提携中で、gunocyにも時々掲載されるようになりました。毎日1記事でも書くことを継続して続けてきたからこその今だと思っています。
コワーキングを一緒にやろうと声がかかったのも、様々なコワーキングスペースを巡り、様々な方々と出会ってきたことからの繫がりから生まれたものであり、これも行動し続けたことが結果に結びついたのだと思っています。

継続すること。発信し続けること。この大切さを忘れないようこれからも頑張っていきたいなと。
 
 
近況はと言うと、コワーキングスペース作りと並行して、今までやりたいと思っていたサービスづくりがいくつか動き始め、さらにそれらがいろいろなところで繋がり始めていて不思議と話が大きくなってきて面白くなってきているところだったりもします。
まだしばらく収入ゼロの生活は続きそうですが、今しかできないことをいろいろと楽しんでいきたいなと。

.

Sumito Matsue
Twitter